31日(土)
寒すぎ。

30日(金)
(営業日誌・9日目)
埼玉の久喜からスタートし,徐々に南下,春日部,岩槻あたりまで。 なかなか効率良く回ることができて,充実した一日であった。

29日(木)
(営業日誌・8日目)
雨が降りしきるなか,三多摩方面へ行く。 あまり気乗りしない一日。

28日(水)
出社。

27日(火)
(営業日誌・7日目)
神奈川を西へ西へ進んだ。 横浜→厚木→伊勢原→秦野→足柄→小田原。 当然疲れた。

26日(月)
出社。 たんまりと仕事が貯まっていて,整理するだけで午後までかかった。

25日(日)
何年ぶりかで水道橋のWINSへ行く。 入り口あたりはなんとなく小奇麗になった印象を受けたけど,上階のフロアーは相変わらずの鉄火場状態だった。 オークスはずした。

24日(土)

渋谷で買い物。 ドンキホーテとかmont-bellとか。 帰宅してから『世界ふしぎ発見』を観たら,英国・コッツウォルズが今日の舞台だったのだが,その中で映ったブロードウェイタワーに釘付けとなる。 ここは一度行ってみたい。

23日(金)
(営業日誌・6日目)
朝一,茨城県の守谷まで突っ走り,それから伊奈,我孫子,柏,三郷まで。 今日はとても暑かったので参った。 帰りは三郷から下の道を使ったら3時間かかった。 明日は休みだからいいとはいえ,疲れきったのであった。

22日(木)
早朝起きて,チャンピオンズリーグの決勝を観る。 マンUとチェルシーのイングランド勢の同国対決。 どちらかというとチェルシーのほうが好きなので,必死に応援するもマンUが勝利する。 落胆。
(営業日誌・5日目)
神奈川で営業。 大和とか座間とか厚木とかそのへんをウロウロ。

21日(水)
出社。 いろんな書類作りにいそしんだのであった。

20日(火)
(営業日誌・4日目)
東京三多摩地域で営業。 昨晩から降り始めた大雨は朝10時頃にはやみ,午後には気温がグングン上昇していったのであった。 寒かったり暑かったり,忙しい日であった。
夕方出社し,19時より会議。 21時に終了,猛スピードで帰宅した。

19日(月)
出社。

18日(日)
今日は高尾登山。 雨もやんでなかなか快適な登山日和だった。 ケーブルカー〜1号路〜高尾〜城山〜高尾〜6号路で下山。 帰りに清滝の高橋屋でとろろそばを食った。
ヴィクトリアマイルはずした。

17日(土)
今日も出社。

16日(金)
今日は出社。

15日(木)
(営業日誌・3日目)
今日は横浜北部と川崎。 結構効率良く回ることができて満足。

14日(水)
(営業日誌・2日目)
今日は横浜南部。 朝のうちは寒く,雨も降り続いていたが,午後になると雨も止み,気温も上昇してきた。 風邪はどこかにぶっとんだ模様。 良かった。

13日(火)
(営業日誌・初日)また今年も営業の季節到来。 今日は神田スタートで,一気に千葉県内へ突入,浦安,市川を回った。 午後,都内へ戻って葛飾,江戸川あたりを回りました。 今日はまためっぽう寒く,朝のうちから風邪の徴候がみえて,ひどい一日だった。 帰宅して,薬を飲んですぐ寝た。

12日(月)
なんかテンション上がらず。

11日(日)
NHKマイルCはずした。

10日(土)
一日中,寒かった。

9日(金)
営業の準備など。

8日(木)
来週から始まる営業について打ち合わせなどをした。

7日(水)
出社する。 社長は北海道へ出張のため不在。 ほどほどに仕事を頑張った。

6日(火)
搭乗する前から気になっていた頭痛がおさまらず,寒気もして気分が悪かったけど,機内ではグーグー良く眠れた。 起きてから『ライラの冒険』と『ジャンパー』と『ウォーターホース』を観た。 そうこうしているうちに日本時間15時半に成田に着。 帰国したと同時に,またロンドンに行きたいと思ってしまった。

5日(月)
ホテルをチェックアウトした後,グリニッジに向けて出発したものの,乗ろうとしていた電車(Docklands Light Railway)の駅が封鎖されていて,どうもストライキのようなので諦め,引き返してセントポール大聖堂へ行く。 その広さと美しさ(ちょっと綺麗すぎるが)に呆気にとられ,円蓋部分まで434段の階段を登っていく。 屋根の上からのロンドン市内のパノラマはなかなか見応えがあった。 それからまた中心部をウロウロし,ホテルで荷物を受け取ってヒースローへ行く。 で,19時半発の便で帰国の途につく。

4日(日)
Victoria駅近くの高速バスターミナルでカンタベリー行きのチケットを買う。 9時半発のドーバー行きに乗り込み,およそ2時間かけてカンタベリーに到着。 大聖堂やら聖アウグスティヌス修道院跡をゆっくり観て回り,16時50分発のバスでロンドンへ戻る。
夜,テレビを観ていたら,ニューマーケットで行われた1000ギニーでディヴァインライト産駒のナタゴラが勝ったことを報じていた。 あと,ストークシティが念願のプレミアシップ昇格を決めたことや,マンUが圧勝して,ほぼ優勝に王手をかけたことだのを放送しておりました。

3日(土)
朝っぱらからケンジントンガーデンを縦断し,科学博物館,自然史博物館をはしごする。 自然史博物館ではドードーの復元模型やモアの骨格に興奮する。 それからVictoria駅近くをウロウロした後,Southwalk駅まで移動,テートモダン(現代美術館)に入館する。 それからまた中心部をウロウロした。

2日(金)

朝から成田へ。 11時半発の便でヒースローへ旅立つ。 シートテレビが壊れていて,映画が観れなかった(満席なので席を替えられなかった)。 ゲームは何故かきちんと映ったので,ひたすら「上海」に興じる。 が,1月のとき同様,またもクリアできず。 現地時間15時半にロンドンに着き,地下鉄でPaddington駅へ移動,ホテルにチェックインしてすぐ寝る。