30日(水)
打ち合わせで,干物料理屋で夕飯食べた。

29日(火)
整体に行った。

28日(月)

なんか気分の冴えない日。

27日(日)

調布に行ったり,原宿に行ったり,渋谷でクジラを食べたり。

26日(土)

久しぶりに神保町へ行く。 本を立ち読みした後,ニコライ堂へ行く。 初めて入ったけど,金をとられるとは思ってなかった。 独特な八端十字というのが印象深い。 それから湯島聖堂へ行く。 初めて入った。 思わず『論語のことば』という簡単な本を買ってしまう。 それから神田明神経由で秋葉原へ行き,ウロウロする。 んで,両国の江戸東京博物館へ行き,今週から始まった『大昆虫展』を観る。 予想通り,世界のさまざまな昆虫の標本が陳列されているんだけど,なにしろ面白かった。 また観に行こうかと思うくらい。 ホウセキゾウムシの美しさに見とれたので,昆虫採集をしに東南アジアに行こうかどうか。

25日(金)
B社のKさんにipadを触らせてもらった。

24日(木)
深夜のデンマーク戦にそなえて早寝する。 3時半に起きて観始めるが,最初の10分間くらいとんでもない猛攻に合う。 ここで失点をしていたらその後の展開は大きく変わったと思うが,なんとか耐えて,逆に前半だけで2点をとれた。 その後,一進一退があったがなんとか勝ち抜ける。 トゥーリオを安心して観てられるというのがすごい。 次あたり,なんかポカをやりそうだ。

23日(水)
なんかしてた。

22日(火)
仕事をしていた。

21日(月)

1週間ぶりに出社したら仕事が貯まっていた。

20日(日)

なんのかんのとやはり疲れがとれない。 なんとなく体が重いけど,午後から出かける。 夜,ガロを打ったら2,500円で12連,すぐに単,またすぐに単であっけなく勝利してしまった。 ここで調子にのるとまた無一文になるので,しばらくパチるのをやめようと思う。

19日(土)
(営業日誌・16日目)
午前中,残った仕事をこなし,バスの時間までの間,弘前で自転車を借りて,津軽氏の菩提寺(長勝寺)などを見学した。 それから,レンタカーを返却し,バスで青森空港まで移動。 羽田には15時半着。 そっから移動して18時前に帰宅した。 今シーズンの出張終了。
 さっさと荷物の整理をして,オランダ戦に備える。 結果は残念といえば残念だけど,0-1のスコアなら上出来ともいえる。 最後の岡崎のシュートは悔しかったが,結果的にあれが入っていたところで,次のデンマーク戦の引き分け以上が条件というのは変わらなかったわけだからまぁいいか。 点を取って終われたかどうかのモチベーションだけの問題かな。 続けざまにガーナ対豪州を観始めたけど眠くなってやめた。

18日(金)
(営業日誌・15日目)
弘前市内で営業。 暑い一日。 なんやかんやで夕方仕事を終え,夕飯(ラーメン)を食ってから,ダイナムでパチンコ。 GAROがいまいちなので明日のジョーを打ったら段平モードから3連,すぐに4連で8,000発弱交換。 ダイナムは35玉交換だったので,思ったより高く交換でけた。 15日の負けを若干取り返せた。 よかったどす。 夜はドイツ対セルビアを観てた。
 ところで今回宿泊したなかでは,弘前のルートインが快適だった。 綺麗だし,サービスいいし,朝飯美味いし,浴場はあるし,アメニティの髭剃りにはシェービングクリームも同封されているし,次回も来るならまたここにしよう。 八戸で泊まったDホテルは繁華街に近いのが良かったが,部屋は普通。 青森のSホテルはいまひとつ。 エレベーターが一基しかないし,朝飯はいつもカレーだし,違う部屋の鍵を渡されそうになるし,次回はまた別のところを検討しよう。

17日(木)
(営業日誌・14日目)
青森市内〜五所川原を営業。 今日は雨も上がり,気温も上がらずといったところで快適な日だった。 五所川原から北へ12,3kmのところにある金木まで思い切って足を運んでみた。 時間はあまりなかったが,太宰治の生家(斜陽館)をどうしても見たかったからだ。 中を見学することはなかったが,いつかまた再訪したいもんだ。 夜はアルゼンチン対韓国を観てた。

16日(水)
(営業日誌・13日目)
青森市内を営業。 今日は朝から雨。 それもけっこう強く降るので,営業もテンションが上がらない。 ほどほどの成果。

15日(火)
(営業日誌・12日目)
八戸市内〜三沢〜十和田〜野辺地を営業。 知らない道を通るのは楽しい。 東京は梅雨入りしたようだけど,青森はすんごい暑い。 おかげでアイスが美味い。 夜,青森に到着し,近くのRisingというパチンコ屋でGAROと明日のジョーを打つも,惨敗を喫する。 この店は去年も大負けした店だった。 夜はコードジボワール対ポルトガルを観てた。

14日(月)

(営業日誌・11日目)
八戸市内を営業。 去年も来たところだし,勝手知ったる,といった感じで順調に終えた。 夜はまた夕べ行った居酒屋へ行き,それから10時前に帰ってサッカーW杯・日本の初戦(カメルーン戦)を観る。 つまらない展開の試合だったけど,前半終了間際に本田が点を決めてから,一転,目を離せない展開になった。 そして見事に勝利をつかみとることができた。 ホテルで声をあげてしまった。

13日(日)
昼過ぎに家を出て,東京駅へ。 14時前の新幹線はやてに乗って,17時に八戸着。 レンタカーを借り,ホテルにチェックインをしてから,知り合いの知り合いがやっている居酒屋に行き,土地の名産を食べる。 それから近くに映画館があったので『アリス・イン・ワンダーランド』を観る。 まぁ面白かった。

12日(土)

部屋の大掃除を行う。 けっこうゴミが出たが,あまり部屋の荷物が減っていないようなのは何故なのだろうか。 漫画本をブックオフに売りに行き,その後パチンコ屋へ立ち寄る。 どうせ当たらないだろうと思いつつもGAROを打ったら,ウソみたいに16連荘してくれた。 1万7千円投資で8万強換金。 やったぜ。

11日(金)
なんかしんどい日。 帰りに司馬遼太郎の『街道をゆく・深川神田編』を買う。 ちょいと読んだが,落語絡みの話が多そうで面白そう。 夜,ワールドカップ・南ア大会の開幕戦を観るが眠くてすぐに床に着いた。

10日(木)
下北沢の焼き鳥屋で飲んだりなんなり。 結構食ったと思ったけど,一人3千円強だったのは安いよね。

9日(水)
(営業日誌・10日目)
茂原,九十九里で営業。 けっこう早めに仕事が終わり,4時過ぎにはアクアラインに乗れた。 神田のY社に立ち寄り,そっから帰宅。 疲れた。

8日(火)
(営業日誌・9日目)
館山から房総半島を反時計回りに北上。 鴨川,勝浦と来て,最終的に茂原まで移動する。 途中,玉前神社(上総の国の一宮)へ行く。 街中にあって,あまりピンとこなかった。 茂原のホテルにチェックインしたあと,2kmほど歩いてパチンコ屋へ行き,GAROを打つが当然ハズす。 悲しい。

7日(月)

(営業日誌・8日目)
木更津〜館山で営業。 まぁまぁ順調に営業。 時間を見つけて館山の南にある安房神社(安房の国の一宮)へ行く。 静かで雰囲気の良いお宮だった。 館山で泊まり,夜,寿司を食べてからダイナムでGAROを打つが当然ハズす。

6日(日)
浅草に行く。 いつ行っても楽しい街でたいへん好きであります。 久しぶりにヨシカミでメシを食う。 六区でスマートボールなどもした。

5日(土)

深大寺に遊びに行った。 良いお寺で感動。 関東で天台宗って珍しい。 蕎麦を食べたりした。

4日(金)
『化物語』の3巻と4巻を借りた。 案外面白くて困る。

3日(木)
(営業日誌・7日目)木更津界隈で営業。 アクララインが安いので助かるね。

2日(水)
『ゴッドファーザー』と『ミスト』を借りた。 『ゴッドファーザー』はたまに観たくなるんだけど,何度観ても面白いよね。 『ミスト』はちょっと…,だった。

1日(火)

整体に行く。 体がバキバキになっていた。 夜,GAROを打つが当然ハズす。