04年08月22日 くらやみ綺譚

写真をクリックすると,デカ写真で見ることができるよ!


1 麻布十番のお祭りに行ってきた。

天気もいいしビール日和。 速攻でビールを飲んだ。

それにしても出店の数がすごい多い。 たまげた。
2 金魚すくい名人現る!!
彼(推定10歳)は,実に巧みな技を使って金魚をすくいまくる。 写真ではわかりにくいが,彼が捕獲した金魚は30匹にも及んだ。
ギャラリーが固唾を飲んで見守っている。

3 あらためてこの金魚すくいを眺めてみると,実に様々な動物たちが泳いでいた。
  金魚(3種類)めだかなまずミドリガメ
  アメリカザリガニおたまじゃくしカエル
ザリガニだのなまずだの,すくえるんすか…
4 本日のハイライト,おばけ屋敷

胸が高鳴る。 じっとりと汗が出る。 たまらんなぁ〜
5 入り口の脇では,生首が出迎えてくれる。
とても苦悶の表情を浮かべているのがしのびない。

中から子どもたちの悲鳴が聞こえてくる。
6 (感想)まあまあだった。
7 今回,何が一番怖かったって,看板に描かれているこの鬼婆ほど怖いものはなかった。

こんなのが場内に現れたら,まず間違いなく腰を抜かして失禁したと思う。 あ〜コワイ,コワイ。
8 ハワイ音頭を踊るオレ。

カメハメハ〜  カメハメハ〜  あ〜 ソレソレ

見よう見まねで振り付けを習得しました。
9 麻布十番をあとにして,外苑前へ。
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」を体験する。

(詳細)http://www.dialoginthedark.com
10 順番がきたので,暗黒の中へ入っていく。
ナビ+客10人がひとつのパーティを組むが,
暗闇の中なので,お互いぶつかりあう。 後ろの人に杖で足を突かれたりする。 イタイ…

何も見えない不安感がオレを襲う。
11 最後に暗闇の中でドリンクがサービスされる。
ぐいぐいとビールを飲んだ。 この頃には暗黒世界にも慣れて,心地よさすら感じていた。

ただ前に座ったお嬢ちゃんがこぼしたコーラがとても気になって仕方なかった。