04年11月15日 金沢綺譚

写真をクリックすると,デカ写真で見ることができるよ!


1 午前11時,小松空港に降り立つ。

空港内には 「冬のソナタ」 のメロディがエンドレスで流れている。
2 空港で昼飯を喰ったのち,午後2時,金沢に到着。

要塞のような金沢駅東口。 ミサイルとか撃ってきそう。
3 仕事の打ち合わせは夕方からなので,それまでの間,金沢散策に出かける。

歩いていると,イイ感じの商店街を見つける。
「かに解禁」だとーー!! 俄然,やる気がでる。
4 かに… ハァハァ
5 鳥居と社の間に,神社のくせに山門(?)がある尾山神社。 矢印部分にはステンドグラスがはめられている。
洋風っぽい造りの神社? ちょっとおもしろい。

ってか,このころにはもう,観光旅行気分100%だった。
6 兼六園の徽軫(ことじ)灯籠。

ピンぼけ…
7 兼六園,唐崎松の雪吊り。 有名なやつ。

この後金沢城内を通過して,打ち合わせのため金沢駅へ向かう。
8 打ち合わせが20時に終わり,金沢在住のイケさんと会う。
イケさんは俺の携帯番号を間違えて登録していて,俺はイケさんの古い携帯の番号を登録していた。
こんなんでよく会えたと思う。
メールがなかったらどうなっていたことか…
9 イケさんに寿司をゴチってもらう。

ブリがネタ切れで喰えなかったのがとても心残り。
10 その夜ホテルでテレビを観ていたが,CMのほとんどがパチンコ屋であることに驚愕する。

「10時 7分開店」 ってどういうことよ。
11 一夜明けた16日は,午前中金沢市, 午後は小松市,加賀市を営業する。

ちゃんと仕事もした。